ココロの中のイメージをコトバとカタチに

サイト制作を先延ばしする理由は…?

運をつかむ人、波に乗る人、欲しいものを手にする人…
そんな人たちに共通していることは、なんだと思いますか??

いろんなところで言われつくされていることだと思いますが、決め手は、行動、ですよね。

こんばんは、Cheer Up!代表の渡邊いくみです。

私は、ホント、何も考えていません(笑)いや、やるべきこと、次にすべきこと、ワクワクすること…そういうことはよく考えていますが、「〇〇になったらどうしよう」とか「今はまだ〇〇だから…」とか、そういうことは考えていません。

もし~とか、〇〇だったら~とか。これほど意味のない思考はないと思うんですよね。

考えて答えがでて、自分が望む現実を手に入れているのなら、とっくに考える必要はなくなっているはずですから。

よ~く考えて、慎重に考えてから行動する、というのとは、また違うと思うのです。慎重に考えた上で行動しているのなら、それはスタートがゆっくりなだけでちゃんと行動しています。

そうではなくて、ただ考えているだけ。ただ悩んでいるだけ。ただ不安を抱いているだけ。ただ迷っているだけ…。行動を何もしていない。何かしらの理由を探してきて「行動できない」って自分で思っちゃってる。

 

それ、時間もお金も、もったいないですよ。

行動しないということは、どれだけ考えても、そのことに関して無関心なのと一緒です。

たとえば、私、海外旅行に行きたいな~とか時々思うのですが、雑誌を手に取ることも、パスポートを用意することも、予算を調べることもしません。思ってはいるけれど、突き詰めたら無関心だからです。

あるいは、子どもたちに、あの習い事させたいな~、こういうの親子でやれたら楽しそうだな~、とかよく思うのですが。それに対して検索したり、教室を探したりしてません。つまりは、それほどやる気がないのだと思います(笑)

 

もし、今、あなたが。

ホームページほしいな~、必要だよな~、と思いながらも、何もしていないなら

きっとそれは、本心では大事に思ってないんですよ。そこまで興味がない。優先度が高くない。本気じゃない。

ホームページは絶対必要だよね!と言いながら、制作依頼したらいくらかかるか、とか、どういう会社があるのか、とか、実際に調べていますか?なにが必要で何が不必要か、把握していますか?

自分には何が出来て、どういう経路をたどれば、ホームページが集客につながるか、ちゃんと説明が出来ますか?

 

もし、答えがNoなら、多分、あなたは本気でホームページは絶対必要だよね!とは思ってないです。

私が、海外旅行行きたいな~♪とか思い付きで言っているのと一緒です(そもそも私は旅行が好きじゃない(笑)どこでもドアがあったら行きたい!そんなレベルです)。

 

本当に必要と思っているならば。

行動するのは、今です。

この記事を読み終わったら、すぐに、ホームページを作るのにいくらかかるのか、検索して調べてください。

ホームページを発注して、業者とやりとりして、納品されるまでに、どれくらいの期間が必要なのかを調べてください。

来年度4月に、全クラス満席でレッスンをスタートさせるためには、いつから告知をしていかなければいけないのか、逆算してください。

行動してください。

 

そうしたらね。

「いつかはホームページを…」なんて考えてても、何も始まらないことに気づくと思います。

今、この料金で、この内容で、この時期に、ホームページを作れることに、どんな価値があるのか、気づくのではないかと思います。

…気づかない人もいると思います。←そもそも本気じゃない人と、そもそも興味がない人ね♡

 

もし。今、気づいちゃったら。

あとは、あなたの行動次第。私たちは本気で行動できる人を待っています。

 

年内にホームページ、つまりはあなたの教室像と教育方針をしっかりと定め、それを必要としている人に知ってもらい…、春からレッスンだけに集中できる環境を作りませんか?

 

 

いくみさん、めっちゃ力説してますね。ヨ!いくみ節っ!

大丈夫かな、怖い人に見えてない?(ドキドキ)

ふふふ大丈夫よ~(多分)

コメント

タイトルとURLをコピーしました