ココロの中のイメージをコトバとカタチに

【ご感想】私はCheer Up!さんにたどりつくために、いっぱいお金をかけて遠回りしてきた

現役英語講師で、WEB屋で、三兄弟の母 ←渡邊いくみです、こんにちは!

個人事業主として教室を運営しつつ、フリーのWEBサイト制作屋をしています。三人の息子たちは小学生と保育園児。まだまだ子育て全盛期!

だからこそ、同業者として、制作のプロとして、保護者目線で、みなさんのお悩みに、あれこれ素朴なツッコミをいれていきますよ~。

これまでのお客様はよく「鋭いツッコミ」とおっしゃっていますが、私としては「素朴な疑問」です。私が「?」と思うことは、その他大勢の人もきっと「?」と思っているはずなのです。みんな優しいから言わないだけです。

そこをコトバにして伝え、かつ、みなさんの想いをコトバに、WEBサイトというカタチにするのが、私の仕事です。

Cheer Up! 女性のための英語教室開業プロジェクトは、全3回の教室マネジメント講座+個別コンサル+WEBサイト制作という内容になっています。

今日は、全3回の教室マネジメント講座と個別コンサル、WEBサイト制作をほぼほぼ終えた福井県Y先生のご感想を紹介します。

 

現役英語講師の方から、実際の教室事情を聞くこともできて、しかも、アドバイスを頂けるということ。そして、ホームページも作っていただけるということで、これはまさに私が今求めていることだと思い、受講しました。

開業したばかりで集客できない悩みとか、レッスンのアイデアはあるけど果たしてニーズはあるのかとか、ホームページもいまいち納得いかなしなど、英語教室全般に対して、分かる人からはっきりと教えていただきたいという気持ちでした。

私がcheer upのここがいいなと思えたところは、レッスンアイデアにしろ、規約にしろ、保護者像にしろ、いろいろなことをこれでもかとじっくり考えられたところと、それをきちんと文章にできたところです。

私は以前にも別のコンサルも受けて、同じようなことをしていたのですが、どこかふわっとしていました。英語講師としての経験から、しっかり意見を頂けたのがありがたかったです。

受講生の性格を大事にしたレッスン作りもいいなと感じました。きっちり指導もありだし、ゆるっと指導もありというスタンス。斬新でした。私はきっちり派でしたが、ゆるゆる系も楽しそうだと思いました(笑)

それから、私は何と言ってもホームページですね。ホームページは持っていたのですが今一つ教室用になっていなくて、何か違う……とモヤモヤしていたので。そこをバシッと、作り変えていただけたことは本当に感激。私のホームページ作成スキルも上がって、一石二鳥でした!!

自分の教室構想がこれでいいのか分からない方とか、ホームページを教室用にきちんと整備したい方には、ホントにおすすめだと思います。私はcheer upさんにたどりつくために、いっぱいお金をかけて遠回りしてきたので。Cheer upさんでサクッと英語教室の軸もホームページも作ってしまえば、あとは、授業に集中でいると思いますよ~♡

 

Yさん、ご感想ありがとうございます!!

「他のコンサルも受けたし、ホームページも作ったけど、なんかモヤっとするんですぅ!!気に入ってないんですぅ!!!」と、プレコンサルを受けにきてくださったときの、Yさんの言葉が今も印象に残っています。

 

実はとっても多いです。

いろんな集客セミナー受けたけど、なんかしっくりこない。

お金をかけてホームページ作ったけれど、思ったように運用出来ていない。

SNSはいろいろありすぎて何を使っていいのかわからない→だからセミナー受けるけど、いいねとかポチポチ数をこなすのは嫌だわ…

みたいなお悩みを抱えて、私と巡り合う方は、本当に多いです。

 

起業セミナー、集客セミナーが、みなさんにしっくりこない理由は、すっごく簡単です。

そのセミナーをしている人が、個人経営の英語講師ではないからです。焦点が微妙に(あるいは大幅に?)ズレているんですよね。特に異業種が集まるような起業セミナーでは、焦点がブレブレになる可能性が高いです。だって、職種が違えばターゲットが異なるのは当たり前なのに、そのセミナー自体がターゲットをしぼれていないですからね。

 

業者に作ってもらったホームページがしっくりこない理由も、簡単です。

特に作る人が男性だと、その理由はより明白です。女性の想いを汲んでいないからです。汲んでいないというか、汲めていないのかな??

男性は技術に走りがちですからね…。でも女性は、見た目が気に入るかどうかが大事じゃないですか?その時に何が流行っているとか、こういう技術がSEO対策には有効だとか…そういうのも大事ですけれど、女性は、やっぱり「自分が好きと思えるかどうか」が一番最初にくるんじゃないかなって私は思います。

 

起業セミナーや集客セミナーの主催者が、そのままWEBサイトを作ってくれる、というケースも、多分そんなに多くはないので(私の勝手なイメージですが笑)、各種セミナー主催者が言っていることと、制作業者が言ってることがかみ合わなくて、何を信じていいのかわからなくなる。

これもあるあるです。

だって、みなさん、それぞれのプロですから。それぞれの目線で大事なことを言いますよね。

どれも間違っていないけれど、向いている方向が違えば、話がどこかでかみ合わなくなるのはごくごく当たり前のことです。

 

起業ノウハウ、教室運営ノウハウ、個人のお悩み相談、そしてWEBサイト制作を、全部通して出来ちゃうCheer Up!はすごい!っていう、結局はそこにたどり着くのですが(笑)

自慢とかではなく、ほんと、Cheer Up!のウリはそこです。

集客セミナーのプロか???と聞かれたら、そうでもないです。もっともっとすごい人はたくさんいます。

WEBサイト制作のプロか???と聞かれたら、これも微妙です。制作一本で仕事をしている人からみたら、まったく大したことありません。

だけど、その両方を、現役英語講師という立場で、日々の家事・子育てをしながらトータルで考えられる人は…、そんなにいないと思いませんか??

英語講師としてのみなさんのお悩みも、母親としてのお悩みも、温度の差はあるけれど、だいたい大まかにお察しします。

 

だから、Cheer Up!教室開業本講座を受講すると、モヤモヤが限りなく少なくなります。ゼロにはなりませんよ!活動していく限り、絶対にモヤモヤとスッキリを繰り返していきますから。すべてがクリアになることはないですが…。

クリアにする方向はこっちですよ~!と指し示していくことは出来ます。

 

一人ひとりとじっくり向き合えることを大事にしているので、たくさんの人数を募集することはありません。

ご縁がすべて、と思っております。

今のあなたにCheer Up!が必要だと、心のどこかで感じたら…

ポチっとお問い合わせボタンをタップしてくださいね♪

【4期生間もなく締め切り】教室開業支援 本講座:教室マネジメント講座+個別コンサル+WEBサイト制作
Cheer Up!女性のための英語教室開業プロジェクトは、一人で英語教室を運営する女性を応援します! &#x261...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました