ココロの中のイメージをコトバとカタチに

その投稿、もったいない!アレがないと困るのよ~!

Hello! コンサル担当Acko です。今日はウェブ制作はたいして詳しくないAckoですが、Webについてモノ申します!

制作側の気持ちというより、Webサイトを見てる方、探してるほうの気持ちでございます。

ある時、わぁ素敵だな!いいこと書いてるこの先生!とっても魅力的♡ え?イベントあるの?息子たち行けるじゃん!と思ってみてたら…

え?どこ?! どこでやるの?!!

惜しい…とっても残念。パパッといろいろ探したけどすぐに出てこず…もういいや( ;∀;) ということがありました。

これはほんの一例です。アメブロ、Facebook、Instagram、ホームページ、なんでもそうですが、頻繁に更新していても、欲しい情報がそろっていなければ集客に結びつかないよー!

私、割とまめこちゃんなので検索することはそれほど苦にならないんです。それでも情報を探すためにあっちこっちクリックさせられると「めんどくさっ!」って辞めちゃいます。

忙しいママたちが隙間時間を使って通える英語教室を探してるわけです。パパッと見つけたいじゃないですか!?ほしい情報「はいどうぞ!」ってしてあげましょうよ!

とっても素敵な先生なのに、教えている内容も素晴らしくて、準備も万全がんばったのに、お客様がたどり着かないなんて勿体ないです!

Acko先生は、抜けもれなくばっちりなんですか?

ホームページはいくみ先生に作ってもらったから「こちらをどうぞ!」って見せるだけで情報はパッとお渡しできますけどね…ただ…私うっかり八兵衛なので…日々のブログにご案内のリンクが足らなかったり、相手に伝わりにくい書き方をしてたりということはあります。ホームページも少し乱れてきた…汗

そんな時は私の出番なんですよー。一度作ったワードプレス行き詰ってきたり、整えたりするためにご依頼をいただくこともありますよ♡

そうなの!いくみ先生に何度か助けてもらったー!時間がないときはもう丸投げ!お願いします!っていう依頼の仕方の時もあるし、私ができそうなことはどうやればいいか指示だけもらうこともありますよ!
ただ…指示もらった後やれなかったってことが多くて、丸投げで頼んでおけばよかったな…と後悔したことは何度か…えへ

そうそう、やることわかっていてもなかなか出来ないっていう時もありますよね。そういう時は早めに諦めて依頼しちゃってください(笑)

というわけで…Cheer Up! 制作担当渡邊は、何もないところからホームページを作り上げることもできますが、すでにあるサイトのメンテナンスもできちゃいます。

メンテナンスご希望の方でも、最初から作り直した方が速い場合も多々ありますけどね♪

ひぃぃぃ!軽やかに辛口ぃ!

あなたのその投稿、大丈夫ですか?もったいないことになっていませんか?
アレがなくて、せっかく見てくれた人を困らせていませんか??

アレがなんなのかは…人によって違います。それを明確にするためには、第三者の目線が不可欠なので。

まずはブログ診断を受けてみましょう!

ブログ診断についての詳細は、近日公開します♪お楽しみに~♡

 

本講座:ご依頼からの流れと内容
女性のための英語教室開業支援プロジェクト!現役英語講師によるコンサル&ホームページ制作で、あなたの英語講師ライフを応援します♪リアルな運営コンサルとSEO対策までばっちりなホームページ制作、まるっとお任せください!

Cheer Up!でサイト制作すれば、アレがなくて困った!ということが激減しますよ♡(なくなると断言しません。それは最終的にはアナタ次第だから♡)

コメント

タイトルとURLをコピーしました