ココロの中のイメージをコトバとカタチに

ベテラン先生も、ベテランになりかけている先生も、待ってます♡

Cheer Up!はこれから教室を始めたい女性向けの教室開業支援だけれど、すでに運営している先生もWelcomeなんです!

むしろ、自分で運営を始めたけれど、迷いや不安がある先生にこそ一番おすすめかもしれません♡

今どんなことで困っていますか?どんな不安がありますか?

英語教室運営でちょっとした迷いが出たときに、サクッと相談できる相手はいますか?

私はそもそもあまり人に相談しないので、今まで相談相手はいなかったし、求めてもいなかったんですけどね(笑)

でも、世の中の先生たちはそうじゃないんだって、ここ数年間で知りました。学びました。

そうそう、いくみさんが珍しいタイプなんですよ!多くの先生は迷いもあるし悩みもあるんです!

いや、私も迷ったり悩んだりしますよ!ただ、それを人に話さないだけで(笑)

 

でも、話し相手がいるって悪くないな…と思わせてくれたのが、何を隠そうコンサル担当Acko様との出会いなのです。ありがとうAckoさん♡

私自身は英語講師のためのWEB屋として、ここ数年、英語教室を運営している先生方と、WEBの面からお仕事させてもらってきました。

WEBサイト制作は、ほんと、教室の軸づくりに直結しています。

先生自身の「こうありたい」という想いや、「これを伝えたい」という教室の軸を明確にし、それを文章にしないとホームページは作れないからです。

今やお手軽なツールで、専門知識がなくてもホームページのは作れますが、やっぱり大事なのは中身。そして動線導線。そこに素人とプロの差が出てくるんですよね。

※動線とはページ内の読者の目の動き。導線とは検索サイトから自身のサイトへの導き。詳しくはこちらで説明しています

 

Cheer Up!メンバーの想いは、これから英語教室を始める人をサポートしたい、というところにありますが、すでに教室を始めている人のお役に立ちたい、というところも大いにあります。

運営してみて初めて分かることって、ありますよね。

やり始めて、足りないところが見えてきたり、頭では必要なことがわかっていても、自分一人では手がまわらなかったり…。

特にネット関係のことは専門外だと、お手上げ状態になる方も少なくないのでは?

やらなきゃやらなきゃのまま、気づいたら数カ月、数年…ということも、きっとあると思います。

そこを、ぜひお任せいただきたいのです!

ちょっと話がズレるんですけどね。

私、この夏はじめて外注というものをしてみたんです。パソコン関係、割となんでも一人で出来てしまうので、今まで外注したことがありませんでした。

でも、どうしてもどうしても日々の時間のやりくりに追われて、手を付けられなかった動画編集があったんです。それを外注してみたら、まぁ、なんて楽なんでしょう♡

初めて、私にサイト制作を依頼してくれる先生たちの気持ちが分かりました。←え、今?(笑)

私からすると、朝飯前の仕事だったりすることで感謝されること、たくさんありました。朝飯前だからあまり深く考えていなかったのですが…。

ああ、こういうことか!と心底思いました。

頼れることは頼る!これホント大事よね!

うん、Ackoさん、いつも言ってるね♡

 

英語の先生たちは、基本頑張りすぎ。頑張れちゃうパワーがあるからこそ、なんだけれども。でも、頑張ってる、ほんと。実はそこに時間を割かなくてもいいんじゃない?ってところまで、頑張ってたりすること、あるんですよ。

Cheer Up!のコンサル部門では、そういう無駄も、ある意味明確になるかもしれません。サイト制作部門では、要らない苦労を手放せるかもしれません。

コンサルや制作を通して、今まで気づかなかった自分の良さや強味にも気付けるんじゃないかな?

実際私Ikumiもそうでした。

自分で英語教室を始めて10年弱。ベテランっていうほどじゃないけど、もう新人でもなくって(笑)いろんなことが“当たり前”になっていましたが、コンサル部門の内容を作りこんでいく過程で、自分もコンサルを受けてる立場になってみて。

新たな自分の一面に気づくことがありました。

人(今回はAckoさん)と話すことで、自分ではわかっていなかった自分を教えてもらえました。

自分で言うのもなんですが、教室運営でさほど苦労を感じてこなかった私でも、「なるほど」「そうか~」があったんです!迷いがある人だったら、きっともっとたくさんの気づきがあるはず。

いくみさん、ちょいちょい上から目線ですよね(笑)⇧こういう発言とか

うん、でも事実だから(笑)

そう、事実、大事!( ´艸`)

客観的に事実を知るって、本当に大事だと思います。

すでにホームページがある人も、第三者目線でみたら足りない部分があったりもします。サイトを見直すことで、自身の教室の在り方を見直すことにもなります。

今までのWEB屋のお客様、私よりも講師歴が長い超ベテランの先生方もたくさんいましたが、みなさん、サイトを作る過程で教室の在り方を整理整頓されています。

来年は2020年。いろいろな意味でキリもいいし、ここでひとつ、自分を見直してみませんか?サイトも一緒に。

持ってない人は新しく作ろうよ!

 

公式LINEで最新情報をお届けしますので、気になる方はポチっと登録してお待ちくださいね♡
友だち追加

みなさんとの出会いを楽しみにしています。いい英語レッスンをするために、有意義な断捨離と時短対策していきましょう♡

本講座:ご依頼からの流れと内容
女性のための英語教室開業支援プロジェクト!現役英語講師によるコンサル&ホームページ制作で、あなたの英語講師ライフを応援します♪リアルな運営コンサルとSEO対策までばっちりなホームページ制作、まるっとお任せください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました