ココロの中のイメージをコトバとカタチに

【ご感想】自分の持っている知識と経験を惜しみなく出し合える場は、信頼関係が成り立っているからこそと感じました。|2020年8月シェア会レポ

月に1回、まったり集まって、脳みそに刺激を与えませんか?

一人で活躍する女性英語講師を応援します!
\Cheer Up!/代表、渡邊いくみです。

Cheer Up!のオンラインサロンは、月に1回集まって、レッスンネタをシェアしたり、ネット集客のノウハウを学んだり、教室運営の悩みを解決したりなど、一人で活動する英語講師の憩いの場となっております。

そして、何かしら理由をつけて呑む(笑)

 

2020年8月のシェア会は、“定番レッスンネタ”というテーマで、これは間違いなく生徒さんにウケる!というアイディアを共有しました。

☝これはみんなでブリッ子してるわけではなく、手遊びの合間にこのポーズでクスクス笑うと、子ども達めっちゃ喜ぶよ~~♥のポーズです。

みんなが知っている定番の手遊びも、こういうちょっとしたアイディアで、さらに生徒さんが喜んでくれるんですね♡

一人じゃ思いつかなかったりするので、やっぱりシェア会って貴重です。

 

みなさんのご感想を紹介しますね!

どれもこれもためになるものばかり。ノートしっかりメモさせていただきました。知ってるかもというものも、今まで見聞きしたものを全部覚えてられないので、「あ!それ!忘れてた!久々にやってみよう!思い出させてくれてありがとうございます」というのもあるし、それはやったことない!知らなかった!というのもあるし、シェア会っていいですねって毎度思います。やれそうなものを取り入れてみて繰り返し使ってみてまた新たな鉄板ネタになれば良いなと思います。
ありがとうございました☆

 

みなさんが定番でやってらっしゃるだけあって、聞いているだけで生徒さんの楽しそうな様子が想像できました!アイデアがたくさんで、準備のためのサイトなども教えていただいてありがとうございました。楽しいものは、大人向け、子ども向けと分けなくても、誰でも楽しいんだということがわかりました。少しずつ実践にしていきたいです♪ありがとうございました!

 

それぞれの定番のレッスンのご紹介はどれもレッスンに取れ入れたくなるものばかりでした。
皆さんの定番からは学ぶものも多く、一つ一つに想いや狙いがあり、先生の愛情を感じました。
試しに色々取り入れたくなるものばかりでした。内容の濃いシェア会、とてもお得に感じました。

 

毎回、アイデアをたくさんいただいています。あのクラスのあそこで使わせてもらおう、など、私にとっては「即戦力」です!ほしいものリストも長くなります(^^;)毎回シェア会後、何か購入している私です。そこも含めて楽しい会です。ありがとうございました。

 

どれも楽しそうなアイディアですぐ取り入れたいと思いました。

情報はネット検索でいろいろ出ますが、たくさんありすぎてどれが一番反応いいかなどは、わからないとこもありますし、検索に時間をとられて、疲れてしまい迷うだけで終わることもよくありました😅実際に体験された先生からのオススメのアイディアきけるシェア会は最高だなと思います♡

ありがとうございました。

 

情報が多く、手に入りやすいからこそ、顔が見える実践済みの情報を参考にできるって良い会だなぁと思いました。

 

心癒される時間をありがとうございました。
皆さん定番ネタなだけあって、アレンジの幅も広くて、レッスンの組み立て方の参考にもなりました。自分の持っている知識と経験を惜しみなく出し合える場は、信頼関係が成り立っているからこそと感じました。
開業したての経験のないメンバーでも安心して参加できるシェア会があってとても心強いです。
私も早く皆さんのお役に立てる日が来るように頑張ります!

 

Cheer Up!は、ほんと先生同士の愛とリスペクトにあふれていると思います。

みんな個性的。みんな自分で好きなようにやりたい!

だけど、たまには誰かとしゃべって、一人で活動する良さも大変さも共感しあいたい。

そんな場になっているなぁと感じます。

 

2020年度下半期は、10月から来年3月まで。

料金体制を見直し、以前より参加しやすくなりました。

初回1回は体験参加無料です。

はじめましてさんにも優しい…というか、特に気を遣わずに、前からいる感じで扱いますので(笑)気楽に参加しにきてみてくださいね!

 

過去の活動の様子はこちら

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました