ココロの中のイメージをコトバとカタチに

やっぱり横の繋がりってありがたい❤️| 1月シェア会レポ

今日は2月のシェア会のレポです。今回は私マダムMasaeが司会進行を務めさせていただきました♪

年度末年度末&年度始めにしておくことのシェアだったけど、たくさん素敵なアイデアが出ましたよ❤️

ちょっとした気遣いなど先生たちの生徒さんや保護者の方への愛が感じられましたね。

では早速、参加してくれた先生方の感想みてみましょ☆

Aさん
体験レッスンが早速あり、すぐ実行に移しました。来ていただいた方へお渡しするプリントをお作りしました。よりわかりやすくお伝え出来ました。段取りよく、こちらが伝えたい事、クラスの情報、講師の情報をお伝えし、その紙を見ながら保護者の方々と具体的にお話が出来ました。相手の気持ちになりました。相思相愛の言葉、お教室運営でも、実生活でも、大切にします。本当にすぐに役立ち、感謝しています。
Bさん
どうしたらいいかなぁ、、と思ってることを気軽に質問できて良かったです。1人じゃないって安心できます♥いつもありがとうございますm(_ _)m

Cさん
昨日のシェア会も盛り沢山で
とても参考になりました。具体的には、、体験レッスンまで、と、体験当日の段取り。配布物。規約+申込書のアイデア。こころがけ(親切であること)(先に体験レッスンの日を設定して、そこに向けてプロモーションをかけるということが、私にとってはコロンブスのたまごでした(;’∀’))「懇談会」兼「懇親会」のアイデアと、成果の発表のアイデア。(お母さん同士が話せる場ができるのがとてもいいと思いました)。年度の変わり目に、個人情報や規約の確認をすることとその方法。(これもさっそくやりたいです)やめる方へ、または、年度の終わりにやれること。(突然のお別れは寂しいと思っていたので、規約改定も含めて考えたいです)ボンヤリと心に引っかかっていたことが、クリアにイメージできるようになりました。ありがとうございました!!

Dさん
出たり入ったりバタバタでご迷惑おかけしました(>_<)。動画録画をしっかり見るのは初めてだったのですが、好きな時間に見れる!!聞きたい箇所を何度も見れる!!と良いことづくしでした😍今月も学びがいっぱいでした。年度の変わり目、規約、月謝袋、出席カード等の準備、早く取りかかりたくなりました(笑)年間カレンダーは、いくみさんシェアのものを使わせていただきたいと思います!早速、針のないホッチキスや、鍵付きボックス、購入しました~!!改めてですが、やっぱり講師のつながりって励みになりますねー❤️ありがとうございました!!

Eさん
動画にて拝見させて頂きました。月謝制クラスをもつということはこんなにも先を見越した準備が必要なのかと勉強になりました。
同時にそんなふうにできるのかとの不安になりました。
ただ漠然とわからないから、目に見えたことがよかったです。自分ができること少しずつ始めたいと思います。ありがとうございました。

参加した先生方の行動が早くてびっくりです!
1人だったら思いつかないようなことも3人寄ればなんとやら(^^♪

Ackoちゃん次回3月はいつだったかしら?お知らせお願いします

了解!次回は3月13日の金曜日。21:30~23:00

司会進行は私Ackoが行います。テーマは「イースターレッスン」

ゲームや、絵本など皆さんのアイデアを楽しみにしてまーす!

また、オンラインシェア会に初参加の方は無料で体験できます!この機会にお試しくださいねっ!

私もシェアしようかな?…ふふふ

オンラインサロン
英語講師にかかる無駄な労力を軽減したい!活かせるものは活かそうよ♪という想いから生まれたのが、Cheer Up!オンライ...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました