ココロの中のイメージをコトバとカタチに

青空の下でのイースターイベントいかがでしょ?|3月シェア会レポ

レッスンを休講にしている方も多いと思いますが…
外の陽気はもう春!
お外でレッスンはどうでしょう??

特別なイベントっぽく4月に企画するのもいいかな♪と思いますよ~

Cheer Up!オンラインサロン、3月のシェア会では、イースターレッスンのアイディアをシェアしました!

みなさん素敵な絵本や手遊び、パネルシアターなど、色々紹介してくれましたよ~♪

マダムMasaeのアイデアを一部ご紹介しますね。

さー、これはなんでしょーかっ!!

 

 

こんな風にね~呼んで~

 

 

この辺の動作でママたちはだいたいわかってくるよ~

 

 

私、絵心なくて…なんかコアラ違うよね?

Acko画伯描いてあげて!

耳がこう!

あと鼻は黒いよね

 

やだもー、今さらぁぁ!

うさぎ、かわいい♡

ポスカで塗ったの


それ全部!?すごーい!キレイ!!(一同)

という、最初から最後までワイワイにぎやかなシェア会でした。

 

ちなみにみなさん、なんの歌かわかりましたか?小さいお子さんがいるママだったら、きっと一度は聞いたことがあるはず…

パンダ、うさぎ、コアラが出てくるあの歌!

それを英語にアレンジして子どもたちと歌っちゃう♪マダムMasaeの小さい子を惹きつける演出は、本当に素晴らしかったです♡

 

Ikumiからは、屋外でのイースターレッスンを紹介しました。ここでも紹介しちゃいましょう!

親子でイースターレッスン♪【キッズ英語】
2019年のイースターは、4月21日(日)!1日前ですが、今日は親子でイースタレッスンを行いました♡ 初の屋外イベントです🐰☀まずは、イースターって何?というお話から。復活祭とか、たまごとか、バニーとか…かいつ

Zoomでは、ただ⇧このページをお見せするだけじゃなくて、クラフトの工夫や、状況設定、保護者さんたちの反応などもお伝えしています。ブログだけじゃわからない情報をお伝えできるのもオンラインだからこそ!

 

この3月、英語講師のみなさんは(もちろん英語講師だけじゃないですが)、色々な迷い、葛藤、決断、…複雑な気持ちで過ごしていたことと思います。

今回のシェア会では、まずはみんなの心の中にあるいろんな気持ちをば~~~っと吐き出して、それからたくさん笑いました。

私も色々思うことがあったけれど、なかなかそれをオープンにはしにくい空気を感じていたので…

ほんと、みなさんと一緒におしゃべりできて嬉しかったです。

こんな風に安心して話せる場所って大事ですよね

シェア会、ありがとうございました。
早速絵本を2冊購入しました♪シェア会は内容はもちろん、やる気や癒しをいただけます!!
コロナウイルスの影響で、モヤモヤして家族以外話す機会も少なかった私にとって、皆様とお話できることは、同窓会のような?!心地よい時間でした!
こんな時だからこそ、青空の下でのイベントいいなーと想像したらワクワクしてきました!
4月以降も楽しみにしております(^-^)
久しぶりに皆さんと話せて楽しかったでーす!絵本知らないものが多かったから今後の参考にさせてもらいますー❤️エッグハントの「この色を集めるように」ってのは公平に拾えるからいいね!イースターじゃなくても色々応用できそうだね!
五月からの親子サークルに何かやれないか考えてみまーす!皆さんありがとう!

シェア会ありがとうございました。今回も私には目からウロコのネタや本がザクザクでした。
文字数が多い絵本の読み聞かせのコツや、何かと関連づけてのレッスンの組み立て方、お母さん達への声がけのヒントなどなど盛りだくさんで楽しかったです。
せっかくのゲームで、子供達が悲しい思いをしないように工夫しているところもとても参考になりました!
Ackoさんの、いい意味でのゆる〜い雰囲気で参加者が和み、気兼ねなく話もできて、毎回参加するだけで元気がもらえます。
また宜しくお願いします。

シェア会ありがとうございました。
サークルレッスンもお休みで、色々なモヤモヤみなさんとお話できて少しスッキリしました。
レッスンの組み立て、例、今までやったことないものもあり参考になりました。
今後もよろしくお願いいたします🤲

ご感想、ホント嬉しい限りです。こちらこそありがとうございます♡ぜひぜひ青空の下でのイベントで、ママたちの心も晴れやかにしてあげてくださいね♡

 

Cheer Up!オンラインサロンでは、いつでもご参加いただけます!

初回参加費無料です。気になったら一度来てみて、この空気感を味わってからご登録を決めてくださいね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました