ココロの中のイメージをコトバとカタチに

【ご感想】英語のことを思いっきり話せる仲間に出会えて幸せ!|2020年7月シェア会レポ

全国各地の英語講師のみなさんが参加している、Cheer Up! オンラインサロン。

月に1回シェア会を開催して、見分を深めています。

2020年7月のシェア会は、「ネット集客あれこれ質問会」ということで、みなさんのネット集客に関するいろんな疑問に、WEB屋渡邊がお答えしていきました

 

ネット集客に正解はありません

○○さえすれば大丈夫!!っていうのは、ありえないので(笑)もっと冷静に現実をみる必要があります。

でも、せっせとSNSに投稿しても思うような反応がないと、焦って色々やりたくなっちゃうんですよね。わかります。

でも…、本当にそれが好きで発信しているならいいのですが、負荷がかかっている場合、それがベストな方法ではない可能性が高いです。

 

ネット集客で大事なことは2つ。

  • その媒体の先にお客さんがいるかどうか
  • そのSNSの世界観が好きかどうか

です。

お客さんがいないところに発信してたら届くもんも届かないし。

好きじゃない世界観に関わり続けるのは、楽しくないから伝わるもんも伝わりません。

 

ネットと言えども人と人とのつながり。

人の存在を感じられて、心が通っているかどうかが、結局はネット集客の土台になっているんですね。

 

だから。

誰かの成功があなたの正解とは限りません。

あなたの正解はあなたにしか見つけられない。

みつけるためのヒントを私はお伝えすることは出来ますが、最後に決めるのは自分。

今回のシェア会で私がみなさんに伝えたかったことをまとめると、そんな感じになります♡

\せーの、Cheer Up!/

このアツイメンバーも、みんなネット経由で知り合った人たち。ご縁はどんな形でもつながります♡

 

そして、今回は、

1学期お疲れ様~~!!!

ということで、シェア会の後は、吞み会に突入!!!

むしろこっちの方が楽しみだった??(笑)

 

昨夜はどうもありがとうございました!
ネット集客について、講師の今の立ち位置というかステージに応じて、段階を踏んでいくというイメージをつかむことができました。

スタートラインの私にはスタートラインで大事なことが理解できましたし、それぞれ進んでいるステージでふさわしい発信方法がいろいろあるということが分かりました。

そして、LINE公式アカウントについてのもやもやもすっきりしました。地道な発信が大事と教えていただいていたのに、迷いが生まれてきていましたが、昨夜それがリセットされたので、長い目で焦らず、コツコツと積み重ねていきたいと思います。

さらに、深夜の飲み会が、アカデミックな話題なのにとても楽しかったです!ありがとうございました!

 

シェア会ありがとうございました!!
自分の見込み客がどの媒体にいるのか、また自分がどの媒体に力を入れたいのか、これからしっかりと見極めて発信していこうと思いました。

講師それぞれで悩みが違うけど、どれもこれも繋がっていたり、自分だけでは気がつけないも事たくさんありました。

CheerUpに集まる講師の皆さんは本当に熱心で、いつもたくさん刺激をもらえて、そっかぁ!!私も自分ができることから頑張ろーっとまた思わせてくれる環境ですね♡

 

昨日はありがとうございました!
Cheer upでは、英語講師の経歴や年齢等関係なく皆で想いや経験をシェアできるところが魅力だと改めて実感したシェア会でした。

一人で教え始めた頃の考えや行動を思い出すことができ、その経験を伝えることが少しでも皆様のこれからの活動に繋がるならうれしいなーと感じていました。

そして、お楽しみの飲み会♪
こんなに濃いぃー話ができるとは‼️親子英語の深い話、尽きなかったですねー♪
皆様の息抜きの方法も知れてほっこりしました☆
まだまだ修学旅行の夜、寝ずに話したような(笑)興奮状態です!

熱い志の仲間に感謝です(^-^)

 

シェア会ありがとうございました。

今回は、教室内でのsns活用法と、教室の外へ向けての活用法、それぞれについて頭を整理することができました。限られた時間で、自分は何を選んで何をするのか、が大切ですね。

私は、普段だいたい英語に関することばかり考えています。
そんな私が、共通の話題を思いっきり話し合える仲間に出会うことができて、さまざまな立場のかたのいろいろな経験や考え方や情報をシェアしてもらえて、とても幸せです。
改めて、シェア会とご縁ができて本当に幸運だったと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

シェア会動画視聴させていただきありがとうございました。
同じ志を持つ方々と、いろいろな悩みを話せて、改めてオンラインサロンの場を頂けるのは、ありがたく、自分の視点を広げるのに良い機会だなあと思いました。

発信することが大切だなと感じました。物事の自分の視点を大事にすることもなるほどなあと思いました。

都合が合わなくても動画視聴出来るのはありがたいと思いましたが、都合を合わせて参加したいなと思いました。

 

今回も動画視聴になってしまいましたが、動画があるので皆さんの話題についていけていて本当にありがたいです。

sns発信は好きな方なので、どこで見られているか分からない!ということで、いくつかの媒体をこれからも上手く利用していきたいと思います。FBには主婦はもういない!は衝撃でしたが、確かに。。ですよね😅

これからも自分をたくさんの方に知ってもらうために更新続けます。

インスタLiveは8月にやることが決まりました!
話が苦手な私は緊張です!
少しでも役に立つ情報が伝えられるよう頑張ります。

お休みのときにしてること♡オススメ編も楽しかったです!

つぎはリアルで参加できたらよいです^ ^

 

参加できてよかったです^_^
好きな分野での話は尽きませんね!cheer up を知ったのが昨年の夏だった気がする。
全国の講師の方々とこうして知り合えてシェアし合えて💕

発信大切ですね。偏らずにまたインスタも再開しなくては!!

いくみ先生にかなりの頻度でお会いしている気がします。
集まるコアなファンは大抵一緒✨皆さんにもリアルではあっていないのに、かなり近い存在な気がしています。
これからもよろしくお願いします。

 

私は群れるのが好きではありません。

特定のグループに属するのが、ほんと苦手だし、みんなでなんかしよ~~!!みたいな空気感も苦手です(苦笑)

だけど、みんながそれぞれのステージで自分と向き合いつつ精進し、必要なときに集まって刺激しあい、助けられるときは助け合い、お互いを高めあえる関係はサイコーだと思います!

Cheer Up!は、そんな感じの場所に育っていて…参加しているみなさんもそんな感じでとらえていてくれて、ほんと、ちょっと嬉しいです。

ちょっとね(笑)

 

普段はまわりにとやかく言われたくないけど、たまには同じ方向を向いて語り合いたい、そんなメンバーとの出会いを求めている方は、ぜひCheer Up!をノックしてみてくださいね!

シェア会は、完全なる初めましての方は1回体験無料です。

詳しくはこちらをご覧ください。

オンラインサロン
英語講師にかかる無駄な労力を軽減したい!活かせるものは活かそうよ♪という想いから生まれたのが、Cheer Up!オンライ...

また8月も、元気にお会いしましょう~~!!!

\新メンバーも待ってま~す/

コメント

タイトルとURLをコピーしました